2005年05月30日

大会の結果

第21回マーキュリーオープンが-6で、第1回アロハオープンが通算-16、
第21回サタデートーナメントが-8、ここまではハンデなしなのでそのまま。
けど、第20回サンデーグランプリはグロスで±0が、ネット+3.6で下から数えたほうが
圧倒的に早い。うーん、今回は大はずれ。
第1回こいのぼりオープンはグロス-6がネット-1.2か。このころはまだ新ペリア方式の
計算方法を知らずまじめにいいスコアを出そうとしてた頃なわけだけど、
当然ながら悪くなってる。随分徒労なことをしてたもんだ。

大会結果の発表に関してなんだが、
今月からは終了後に発表だけど、先月まではオンタイムで更新されてたはず。
ハンデありの大会の時は、ハンデ計算後のスコアで順位が発表されてたんだろうか?
もしそうだとすると、うまいことして2,3回スコアを登録すれば隠しホールが分かるはずで、
わかってしまったらスコアの操作ができるってことになる。
だから今月から終了後に発表にしたんだろうか。
もうちょっと早くに新ペリア方式について調べてれば、って言っても今さら遅いか。
posted by エイダン at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | みんゴルi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4011873

この記事へのトラックバック
×

